ヨーロッパ観光 スイス便り

スイスの山


スイスの山々は、ご存知の通りフランス・イタリア・オーストリア・スイス・ドイツ・スベロニアにまたがるヨーロッパアルプスの1部である。管理人が始めてアルプスを見たのはヨーロッパに向かう飛行機の上からで、空の上からでもその美しさと雄大さに圧倒されてしまった…

美味しい水ならココ
▼▽▼
宅配水販売シェア
No.1のアクアクララ

中央スイス地方
管理人が住んでいたルツェルン周辺の山々で、ピラトゥス山・リギ山・ティトリス山などが有名。
1番印象に残っているのは麓のヴェギス(小さな村だが美しい)に友人が住んでいたこともあってリギ山。ヴェギスからの空中ケーブルかフィッツナウからの登山鉄道でアクセス可能。ピラトゥス山頂にはホテルもある。ティトリス山へはエンゲルベルグから回転空中ケーブルで登頂できて、1年中銀世界を満喫できる。チューリヒやベルンからも近い。

サンモリッツ周辺
"シャンパン・リゾート"(シャンパンのように爽やかなという意味)とも呼ばれるサンモリッツはエンガディン地方の拠点で、ピッツ・バリュ、ピッツ・ベルニア、ピッツ・コルバッチなどの山々やモルテラッチ、カンブレナ、ロゼックなどの氷河を望む事ができ、ウインタースポーツのメッカでもある。

日本でヨーロッパ気分を…
▼▽▼
格安グルメ・デザート情報
yahooショッピング


ヴァレー地方
最も有名なマッターホルンやドームがある"アルプスの心臓部"とも言われる地域で、世界自然遺産に登録されたスイス最長のアレッチ氷河、麓にはこれも有名な村ツェルマットや"アルプスの真珠"とも呼ばれる美しい氷河や山々に取り囲まれた村サース・フェーがある。サース・フェーからは世界一高所にある回転レストランで有名なミッテルアラリンに行ける。この地域には、スイスでも有数の高級避暑地で空中庭園のような美しい街クラン・モンタナもあり、スキー・ゴルフ・湖でのウォータースポーツから高級ブランドのショッピングまで楽しめる。

インターラーケン周辺
インターラーケンはユングフラウ地方の玄関口で、地名が湖の間と意味から来ている。ユングフラウはアレッチ氷河と共に世界自然遺産に登録されている。有名なアイガー山・アイガー氷河もここにある。

レマン湖地方
ツァンフローラン氷河やディアブルレ氷河などが繋がって出来た広い氷原があり、遠くにはアルプス連山でも有名なフランス領のモンブランがある。

格安海外航空券&ホテル
▼▽▼
航空券探すなら
スカイゲート


海外ホテル予約は
スカイゲート

スイスの概要
スイスの言葉
スイスの気候
スイスの交通
スイスの都市
スイスのホテル
スイスの物価
スイスの食べ物
スイスの買物情報
スイスの生活
ヨーロッパ観光 スイス便り